バイク用品店での誤算

バイクに乗るときに着るウェアがへたってきたので新しいものを購入しようとバイク用品店に行ってきました。

色々なメーカーがある中でバイクレースのツナギで使用されている某メーカーのウェアを狙っていざ出陣。

新型モデルをはじめ旧型のセールも開催されていてその場にいるだけでテンションが上がってきました。目当てのメーカーのウェアのコーナーにて物色しているとお世辞にもバイクウェアはお洒落なデザインとはいえない中で派手すぎず地味すぎずの個人的センスでクールなウェアを発見しました。

サイズOK、風通しも良さそう、プロテクターも最低限付いている。袖が着脱出来ないのは痛いが(バイクを降りて長袖は拷問に等しいくらいキツい)贅沢は言っていられないということで値段を確認すると、なんと3・万・円!

高い。私が着ているウェアはセール価格で1万5千円だぞ、とあまりに素敵なお値段にすっかり腰が引けた私は別のメーカーのウェアを見て見ることに。

デザインはシックで装備も充実、袖はやっぱり着脱出来ないけどこれもいいな、と値段を確認するとこちらもなんと3万円。完全に舐めてました。2万円くらいでそこそこの物を買えるだろうと高をくくっていましたよ。

結局その用品店でバイクのホイールの油汚れを落とすパーツクリーナーだけ買って帰りました。

ネット通販でも使いますかね…。

医師転職ドットコムはこちら!