息子、初めての年末年始に向けてママ計画中

いよいよ年の瀬。我が子にとって初めての年越しが近付いてきました。

旦那の実家には年末からお邪魔して、私の実家には年明けにお邪魔する予定です。

初めてのことばかりでウキウキします。

旦那の実家では女性陣がおせち作りをするので、私は料理に専念します。その間、パパやおじいちゃんやおじさんにお兄ちゃんたちにいっぱい遊んでもらって欲しいな。

そして、まだ一緒におせちは食べれれないけど、ちょっといつもより豪華な離乳食を模索中。

しかも、息子用にロンパースタイプの紋付袴を購入しちゃいました。サイズは90を購入したので数年は着られるかな。

旦那の実家は元旦に新年の抱負を発表するので、私は出産と初めての子育てのことや抱負をしっかり伝えようと思います。

息子はまだ喋れないから、「歩くこと」が来年の目標かな。

そして、その後は皆で初詣でおみくじを引くのがお決まり。息子の分ももちろんひきますよ。初めてのことだらけで楽しみ。

しかもお年玉ももらえちゃうのはママの楽しみかな…。

今年は胃腸風邪やインフルエンザも流行っているから年末年始元気に楽しく過ごせるように、私も息子もいつも以上に体調管理に気をつけないといけないですね。

楽しい年末年始に向けて、色々計画たてなくっちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です