先日 姉が赤ちゃんを出産しました

今年の4月上旬に姉が赤ちゃんを出産したので私もついに叔母さんデビューです。

4月が出産予定と事前に聞いてはいたのですが出産した翌日に母親から連絡があり母子共に無事と聞いて安心しました。

ただかなりの難産だったみたいで、姉も初めての出産ということもありほぼ1日がかりだったと聞いて大変だったんだなとしみじみ思ったりします。そして出産という大仕事を終えた後は赤ちゃんを育てることになるのでまだまだ大変な日々は続くワケですよね。

姉からもメールで出産の連絡をもらい男の子であること、夜泣きをして大変なこと、さらには出産後もお腹の脂肪が落ちないからどうしようといった事が書かれていて新米ママさんはいろいろテンパっている模様です。ですが私も出産経験なんてないからアドバイスなんてできるわけがないしその辺は母親がフォローしているみたいですね。あと夜泣きがどうしていいかわからず出産した病院に連絡してみたなんて言ってましたが、そんなフォローまで病院ってしてくれるの?なんて思った次第です。でも個人病院とかなら対応してくれるのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です