はるちゃんとの幸せなひととき

今日は、はるちゃんと一緒に久々お家でゆっくりしていました。最近買ったおもちゃで遊んだり、おやつを食べたりしました。季節が冬なので外で遊ぶことが少なくなってしまうので家の中ではるちゃんが楽しく遊べる遊びを模索中です。

ですが、こうやってまったり過ごしている休日にみせる何気無いはるちゃんの笑顔がとても楽しくさせてくれて幸せを感じますね!

はるちゃんは最近言葉を沢山覚えてよく喋るようになりました。本当に言葉を覚えるのが早くてとても驚いています。一緒に物や動物の名前をいったり遊んでいると、にっこりしながら、言ってくれるのでとてもほっこりします。何気ない会話の言葉も拾って覚えてしまうので言動にも気をつけないといけないなと思います。ほかには、歌を歌ったりします。難しいからか違う言葉や歌に変わっていっちゃったり、不思議だけど可愛くて何度も聞きたくなります。最近は、お気に入りの人形を持って常に行動しています。可愛いねといったりねんねさせたり、その姿を見ることがとても好きです。これから成長していって沢山の可愛い笑顔が見れることが何よりの楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です