今日で生後3カ月になりました!

8月30日に産まれた三人目の次男が

やっとこさ三カ月になりました。

毎日あっとゆーまに過ぎていき

もう三カ月になるのか?なんて少し寂しくもあり

毎日見せてくれる成長に感動したり、次の日は

どんなことを見せてくれるのだろうと

ワクワクする毎日です。
続きを読む 今日で生後3カ月になりました!

新生児は猿、といわれるが

よく、新生児は猿だ猿だと言われるが、自分の子供を産んでみてまさにその通りだと思う。

自分の親や親戚は可愛いねー、見てるだけで楽しいでしょと

言ってくるが、寝ているか泣いてるかなので

ちっとも楽しくないし、本当にお猿さんだ。

そして、赤ちゃんって勝手にお乳を飲むのかと

思っていたのに!全く飲まない!
続きを読む 新生児は猿、といわれるが

赤ちゃんが生まれてくる準備に・・・

最近は、私のお腹も目立つほど大きくなり

動けなくなる前にと、赤ちゃんを我が家にお迎えする準備を始めました!

オムツにお知り拭き、お布団、ベビーベッドは必要かな?もしものために哺乳瓶。小さい肌着。

その中で、私がどうしても必要だと思ったものが

『ウォーターサーバー』!!

ウォーターサーバー自体は私の実家でも使っていて

冷水も温水も出るし、チャイルドロックがかかるから歩く子供がいてもいたづら防止にもなってる。

冷水はほんっと美味しくて、夏場はたくさん飲んでました!

なのでジュースを飲む量も減って、ダイエットにもぴったりでした。

温水も、お米を炊くときや煮込み料理のとき、コーヒーやお茶を飲むときにも使えて便利なんです!

旦那さんは、前までは全然ウォーターサーバーの導入に反対派だったんだけど

最近のサーバーはすっごいオシャレなデザインのものもあるし、

実際に私の実家で、暑い日に冷水を飲んだら、その便利さに理解してくれたみたい。

赤ちゃんが産まれたら、ミルクに離乳食にと、絶対的に水が必要になるから

どうせなら身体にいい、安全な水を使いたい!

あと、サーバーを置くと部屋がなんだかオシャレに見えるし・・・

サーバーの契約は旦那さんに任せているので、我が家に届くのが楽しみです!赤ちゃんのウォーターサーバー.com

バイク用品店での誤算

バイクに乗るときに着るウェアがへたってきたので新しいものを購入しようとバイク用品店に行ってきました。

色々なメーカーがある中でバイクレースのツナギで使用されている某メーカーのウェアを狙っていざ出陣。

新型モデルをはじめ旧型のセールも開催されていてその場にいるだけでテンションが上がってきました。目当てのメーカーのウェアのコーナーにて物色しているとお世辞にもバイクウェアはお洒落なデザインとはいえない中で派手すぎず地味すぎずの個人的センスでクールなウェアを発見しました。

サイズOK、風通しも良さそう、プロテクターも最低限付いている。袖が着脱出来ないのは痛いが(バイクを降りて長袖は拷問に等しいくらいキツい)贅沢は言っていられないということで値段を確認すると、なんと3・万・円!

高い。私が着ているウェアはセール価格で1万5千円だぞ、とあまりに素敵なお値段にすっかり腰が引けた私は別のメーカーのウェアを見て見ることに。

デザインはシックで装備も充実、袖はやっぱり着脱出来ないけどこれもいいな、と値段を確認するとこちらもなんと3万円。完全に舐めてました。2万円くらいでそこそこの物を買えるだろうと高をくくっていましたよ。

結局その用品店でバイクのホイールの油汚れを落とすパーツクリーナーだけ買って帰りました。

ネット通販でも使いますかね…。

医師転職ドットコムはこちら!

今日のご飯はなあに?

こんばんは。今日も1日お疲れ様でした。

さて、さっそく我が家の夕ご飯のこと。

今日の夕ご飯は、手羽元とだいこん、にんじんのさっぱり煮。キャベツと昆布(減塩)の和え物。小松菜のお味噌汁でした。お野菜、価格高騰してますよね。3、4日置きくらいにスーパーと八百屋さんに行くわたしですが、にんじん5本で200円にびっくりしてしまいました。この前行った時は120円だったのに。

手羽元とだいこん、にんじんのさっぱり煮は圧力鍋を使いました。便利ですよね、圧力鍋。息子の離乳食の時もよくお世話になりました。今は幼児食だけど、ほんとに頼りになるお鍋です。キャベツと昆布の和え物は息子も食べるので減塩タイプの昆布煮を使いました。キャベツを千切りにして、熱湯をかけて。それと昆布を和えただけ。息子には昆布が長すぎたようです。今度は短く切りましょう。小松菜のお味噌汁は、小松菜が安かったから。お味噌汁にしただけ。3品しか作らなかったけど、前日焼いておいたチーズタルトをデザートで。一日寝かせたチーズタルトって美味しいですよね。

今日も一日、育児に家事に頑張りました。てことでもう一切れ食べて寝ることにします。

主婦の皆さん、一日お疲れ様でした。また明日も頑張りましょうね。

若ハゲ治療

じぶんの話となっております!

わたしは現在29歳の男性会社員をおこなっております。じぶんは現在ですが、鉄道に関するお仕事をさせていただいております。じぶんは高卒で電気科を卒業させていただきました。そのときに取得をしたのが第2種電気工事士となります。自分はこちらの資格にはあまり興味はなかったのですが、学校の指針で電気科を卒業するのであれば、必ずこちらの資格にはチャレンジをして取得をしてもらいたいと考えていて、自分も含めてクラスメート全員が受験をするような形となりました。勉強量もかなりあっていて、自分は3ヶ月間みっちり時間をかけて教師にも教えてもらいながら勉強をさせていただきました。知識だけでなく、学校の電気の設備なども活用をして、実技のほうも勉強をさせてもらったのです。電工ナイフやワイヤーストリッパーなどといった実際に仕事に活用をする工具も使用をさせていただきました。時間をかけて万全の状態で当時の試験にのぞまさせていただきました。筆記テストのほうは60点以上で合格となっていたので、自分は比較的に余裕をもって合格をすることができました。ですが、実技のほうは制限時間は30分で、実際に家庭や建物の配線をするということを想定して実技試験をおこなったので、少し手間取ってしまいましたが、無事に高校のときに資格を取得させていただきました。今ではこの資格がほんとうに役立っているのでよかったです!